GAMBAブログ「K」

ガンバ大阪専門のブログです。

J1第9節 ガンバ大阪vsセレッソ大阪 〈プレビュー〉

青黒の大阪は現在J1最下位。桜の大阪はJ1で3位の好位置につけると、対称的な両雄。だが、クルピ監督も言う通りダービーはダービー。その時の調子の良さも関係なく熱い戦いになると予想される。


ガンバ大阪 プレビュー

ガンバ大阪は前々節のジュビロ磐田戦で今季J1初勝利を飾ったが、前節の同じ降格圏に沈んでいたVファーレン長崎戦で3-0と惨敗。その次に行われたルヴァン杯GL第4節では、ホームにて浦和レッズに0-1と連敗を喫している。

このまま更なる不調に陥らないためにもこの「大阪ダービー」にかつ必要がある。

4月18日に行われたルヴァン杯浦和レッズ戦で先発フル出場を果たした高江麗央選手は、クルピ監督からも「目を引く選手」と賞賛されていたため、出場機会が与えられる可能性があり、その浦和レッズ戦に45分間プレーした藤本淳吾選手も徐々にらしさを見せ始めている。

前々節のジュビロ磐田戦で負傷した長沢駿選手は左ハムストリングの肉離れと診断され、全治まで3ヶ月と予想されるため、1トップにはファンウィジョ選手が入ると思われる。

18日のルヴァン杯から中2日での試合となるが、ターンオーバーを敷いていたため、スターティングメンバーの大半は1週間ぶりの公式戦となる。


セレッソ大阪 プレビュー

17日のアウェイ広州恒大戦では1-3で敗れACLのグループステージ敗退が決定したが、ターンオーバーで臨んでいたため主力には休息が与えられていた。その上、J1では現在4連勝中と波に乗っている。

ただ大阪ダービーでは分が悪く、アウェイでのガンバ大阪戦ではさらに相性が悪い。


予想フォーメーション

D93D87B2-930D-4BFD-A338-2F37D8EAF3F4


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村