GAMBAブログ「K」

ガンバ大阪専門のブログです。

J1第32節 川崎FvsG大阪〈プレビュー〉

J1も残り3節。チームは10位と低迷し、宿敵C大阪ルヴァン杯のタイトルを取り、最悪のシーズンとも言えるがその鬱憤を晴らす格好の相手と戦う。

G大阪のvs川崎フロンターレ直近5試合の対戦成績は、1勝2敗2分と負け越してるが、前回の等々力での試合は3-2と勝っている。
日本代表の欧州遠征から中3日での試合となり、G大阪からは東口、三浦、井手口、倉田が帯同し、井手口が2試合先発で出ていたため疲労が懸念される。
ただしブラジルとベルギーと、世界のトップレベルを経験してきただけに井手口だけでなく、東口、三浦、倉田にも期待したい。
10試合連続失点、10試合勝ちなしと不調だがここのところFW陣が奮起している。前節仙台戦は長沢が、30節の浦和戦では赤﨑、呉屋がゴールを決めているのは好材料だ。
フォーメーションは4231が濃厚か。右サイドハーフに米倉、右サイドバックに初瀬の先発が予想される。

対する川崎フロンターレは、日本代表の欧州遠征には一人車屋が帯同。
公式戦では直近3勝1敗1分。ルヴァン杯決勝ではC大阪に敗れている。
川崎Fは、今節負けてしまうと鹿島の優勝が決まってしまうため絶対に負けられない。

負傷者・出場停止:ファビオ、金正也、長沢、オジェソク、アデミウソン、ファンウィジョ、藤本、市丸(負傷)
予想フォーメーション:
GK 東口
DF 初瀬 三浦 今野 藤春
MF 米倉 井手口 遠藤 泉澤 倉田
FW 赤﨑

よかったらクリックお願いします↓ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村