GAMBAブログ「K」

ガンバ大阪専門のブログです。

J1第4節 ガンバ大阪vs柏レイソル 〈レビュー〉

スタッツ:2-2

得点:8分 18分 江坂×2 (柏)

21分 86分 ウィジョ×2 (G大阪)

シュート:11 / 21

支配率:52% / 48%

イエローカード・レッドカード:1(0) / 0(0)

観客動員数:21,758人

主審:岡部拓人

スターティングメンバー:

ガンバ大阪〕4-2-3-1

GK 東口

DF オジェソク 三浦 ファビオ 藤春

MF 市丸 今野 ウィジョ 遠藤 泉澤

FW 長沢

SUB 林 西野 初瀬 米倉 矢島 井出 中村

COH クルピ


交代:31分 市丸→中村

63分 藤春→初瀬

泉澤→井出


柏レイソル〕4-2-3-1

GK 中村

DF 小池 ソギョン 中山 ジョンス

MF 大谷 小泉 伊藤 江坂 ボギョン

FW クリスティアーノ

SUB 桐畑 中谷 亀川 細貝 山崎 瀬川 中川

COH 下平


交代:64分 大谷→細貝

81分 ボギョン→山崎

84分 江坂→中川


試合レビュー

ガンバ大阪は、今野泰幸選手が怪我から復帰。市丸選手とボランチでコンビを組んだ。

立ち上がりガンバ大阪は浮き足立ち、序盤から相手の前線のクリスティアーノ選手や江坂選手、伊藤選手にチャンスを作られる。そして、早々試合開始8分にCBが釣り出されたスペースを突かれ江坂が抜け出し、キックフェイントでファビオを交わしてGK東口選手の守るゴールを射抜いた。

ガンバ大阪は、そのまま勢いに呑まれ江坂に同じような形で2点目を決められる。1点目はファビオが交わされたが、2点目は今野が交わされガンバ大阪の軽い守備が露呈される。

だが、その3分後左サイドの連携から泉澤が抜け出し、その折り返しをファンウィジョが受けて振り向きざまに打ったシュートがゴールネットを揺らし1点を返す。

その後からはガンバ大阪が立て直して、リズムを作りチャンスも増える。柏にもチャンスを作られ危ない場面も迎えるが終盤の86分、またもファンウィジョが遠藤のパスからシュートを放ち同点弾を叩き込む。

今野が怪我から復帰し、中盤のバランスはかなり安定した。だが、やはりCB2人の軽さはそれでも散見され序盤に2失点を喫している。前半31分に市丸が負傷で中村と交代となり、遠藤と今野のダブルボランチになる。これによって遠藤がフリーで受けられるようになり、より攻撃にテンポが生まれた。

市丸に代わって入った中村はボールを失う場面は散見されたが積極的に仕掛けて前への推進力を示す。

長沢はチャンスには絡んでいたがFWとしては物足りない出来に終わった。

後半の中盤に一気に交代枠を使い切る奇策に出たクルピ監督。その期待を託された井出と初瀬は随所でチャンスを作り出し及第点に値するプレーを見せていた。

攻撃に関しては徐々に良くなってきているが、守備に関してはCBの2人がやや心配に思える出来だった。


展望

代表ウィークを挟み、ガンバ大阪の次の試合は31日のアウェイ、FC東京戦。前監督の長谷川監督や元ガンバ大阪の大森選手がいるなど因縁がある。

相手は現在13位と低位置だが、2連勝中となっている。ただルヴァン杯では浦和に勝ち、今回も引き分けに持ち込むなど、波に乗るにはこのFC東京に鬼門、味の素スタジアムで勝つしかない。


下は公式さんのレビュー記事です。

https://t.co/R5LBAHcyZi


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村